本物の看護師に早くなりたい

早く本物の看護師として就職を果たしたい、今の私はそんな風に思っているんだけど知り合いの看護師の人にそんな話をすると実際に働き出したら本当に大変だって言われちゃったんだよね。

だけど看護学生として私はこれまで一生懸命頑張ってきたわけだからやっぱり早くその大変な仕事に追われてみたいです。

もちろん不安な面もあるんだけどね。

それでも自分がなりたいと思って自分で決めた職業だから頑張れるんじゃないかなって思ってます。

看護学校で友達になった仲間もいるしね。

そんな仲間と一緒に精神的な面を支えあいながら頑張っていけたらいいんじゃないかな...。

真っ白な白衣を身にまとっている自分の姿を想像するとついついにやけてしまいます。

働くなら、恵比寿周辺か自由が丘周辺だな(笑)

で仕事終わりに、買い物or食事に行って仕事終わりを楽しむ!


そんなのが夢ですね。

現役の方にこんな話したら、一蹴されますね・・・。


実際は働けるならどこでもいいかな。


このブログ記事について

このページは、そらが2013年4月 4日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「将来に備えてまだまだ勉強?学校保健師への道」です。

次のブログ記事は「自分の白衣姿にあこがれる...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。