2013年5月アーカイブ

看護師になるまで後...

白衣の天使と呼ばれるまでもう少し。

(いまどきそんな風に看護師のことを呼ぶ人なんていないんだろうけどね)

看護師の勉強をしながら私は他の分野の勉強も実はしているんですよね。

別に看護師になりたくないって思っているわけではなく、本当に興味があるだけ。

看護師になるまであと少しってところまでこれたから少しだけ違った分野の勉強もしてみたいっていう野心かな。

看護師とは全然関係のない資格でも興味があれば取得したいって思ってるし。

別に資格マニアなわけではないけど取得できるものがあれば得ていた方が

何かの時に役に立つかもしれないよね!

学生時代はとにかく勉強が大嫌いな私だったけど看護学校に入学してからは

普通の五教科の勉強とは違うからかもしれないけどそんなに嫌いってほどでもなくなったんだよね。

自分の白衣姿にあこがれる...

看護師といえばあの真っ白な白衣姿。

あこがれるんですよねぇ。私も後もう少しで白衣が着れる。

看護師になってすぐだと真新しい白衣でどことなく不慣れな感じがするよね。

少しくたびれた感じの白衣になって迫力がついたころっていうのが一番かっこいいと思いませんか?

私もそんな風になれるかな?

今は期待いっぱいなんだけど正直言うと不安も同じくらいの比率であるんだよね。

世間一般で看護師といえば思いっきり大変な仕事だって言われているよね。

勤務時間やら...。そんな大変な仕事に私は立ち向かっていけるのか...。

だけどずっと夢だった仕事だしがんばるしかないよね。

今のうちにしっかり体力つけておかなきゃいけないかな...。

すぐへこたれてしまわないようにね!

 

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。