2013年7月アーカイブ

冷静な看護師に...

後もう少しで看護学校も卒業。晴れて看護師となれる私。

実は最初のうちはもう少しで看護師だって思っていたんだけど段々卒業までの日数が少なくなってくると不安の方が大きくなってきちゃったんですよね。

なんだか本当に私は看護師の仕事が出来るのかな...ちゃんと患者さんの気持ちを理解できるようになるのかな...そんな不安ばかりが胸をよぎります。

不安ばかりでなくなんだかまだまだ先の話なのにドキドキしてきちゃっているんですよね。

みんな最初はこんな風になってしまうものなのかな。

それとも私がちょっと変わっているのかな...。

卒業するまでに少し気持ちを落ち着けていかないといけないな...。

しっかり冷静に涼しげな顔で患者さんに接する事が出来ればいいなって思います。

 

看護師まで後もう少し

就職して看護師の仕事をバリバリとこなしていく...それが今の私の最大の夢。

夢といってももう半分以上はかなっている状態。

後は卒業して仕事をするだけ。もちろん就職先を見つけなきゃいけないんだけど

勉強をするよりもどうやら就職先を見つけることの方が難しそうです。

成績優秀な生徒であればある程度早い段階で内定をもらうことが出来るのかもしれないけど私は良く言っても真ん中あたりの成績ってところでしょうか。

なので微妙なんですよね。

自分の求めている条件とマッチする病院が採用してくれることを願ってはいるもののまだまだわかりません。

いずれはこの場所ではなくて大都市に出て活躍したいなって気持ちもあるんですよね。

そのためにもまずはしっかり経験をつまないとね!

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。