冷静な看護師に...

後もう少しで看護学校も卒業。晴れて看護師となれる私。

実は最初のうちはもう少しで看護師だって思っていたんだけど段々卒業までの日数が少なくなってくると不安の方が大きくなってきちゃったんですよね。

なんだか本当に私は看護師の仕事が出来るのかな...ちゃんと患者さんの気持ちを理解できるようになるのかな...そんな不安ばかりが胸をよぎります。

不安ばかりでなくなんだかまだまだ先の話なのにドキドキしてきちゃっているんですよね。

みんな最初はこんな風になってしまうものなのかな。

それとも私がちょっと変わっているのかな...。

卒業するまでに少し気持ちを落ち着けていかないといけないな...。

しっかり冷静に涼しげな顔で患者さんに接する事が出来ればいいなって思います。

 

このブログ記事について

このページは、そらが2013年7月28日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師まで後もう少し」です。

次のブログ記事は「よく頑張った私、後もう少し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。