白衣をまとうまであと少し

就職までもう少し!

ようやく長い勉強生活から抜け出して白衣の天使?!になれる私。

だけど働き始める日が近づいてくるとだんだんと不安になってきているのも事実。

看護師の仕事っていくら学生時代しっかり勉強してきていても順風満帆にいくものではないよね。

マニュアル通りの毎日が過ごせるんだったら大丈夫だけどそうじゃなさそうだからちょっとこわくもあります。

このままいつまでも勉強を続けている方が絶対楽だろうなって思う今日この頃。

だけどそんなわけにもいかないからがんばるしかないね。

きっと今カッコよく働いている人たちも就職する前は私と同じような気持ちになっていたんだろうな...なんて考えながら毎日を過ごしています。

誰かと比べたりすることなく同じ仕事をしている仲間同士で助け合いながら仕事が出来る職場に恵まれたらラッキーだなぁ。

このブログ記事について

このページは、そらが2014年8月12日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師のたまごの彼女」です。

次のブログ記事は「学生気分と看護師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。