学生気分と看護師

看護学生もあとほんの少しで終わりを告げます。

長かった勉強の日々も、もうすぐ終わるんだなって思うとちょっとあっけない、寂しい気持ちになったりもするけどやっぱり早く現場で働きたいって思っちゃう。

だけど慣れるまではきっと大変なんだろうね。

私の知り合いで看護師になってあまり長続きせずに辞めちゃった人がいます。

原因は精神的ストレス...なんて言っていたけどやっぱり仕事に対して甘い考えがあったんでしょうね。

私は看護師を目指そうと思った時に看護師の勉強だけじゃなく実際に看護師になった時の勉強も結構頑張ったからその辺はちょっと自信あったりもするんだよね。

まぁ実際に働いてみるとぜんぜん違うってこともあるかもしれないけどね。

このブログ記事について

このページは、そらが2014年9月16日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白衣をまとうまであと少し」です。

次のブログ記事は「後もう少し!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。