2015年1月アーカイブ

白衣まであと一歩

もうすぐ白衣が着れる私。

ここからがなかなか時間が経たないんだよねぇ。

何かを待ち望んでいる時ってその「時」がなかなか来ないんだよね。

といっても私が看護師になれることを喜んでいる気持ちって正直半分くらいかな。

残りの半分は喜びっていうのとは正反対の不安...。

私、本当に出来るのかな?っていう不安です。

実際に実習で看護師に付いて患者さんの治療や説明に加わったりして始めて覚えた不安。

これを一人でやるの?ってちょっとその場の動きにビックリです。

慣れるまではきっとものすごく一つ一つの行動に時間がかかるだろうし自信を持って進められるかどうかも不安。

でもきっと新人ってみんな同じだよね。

私だけじゃないんだって思いながら頑張らなきゃね!

 

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。