2015年11月アーカイブ

就職前の不安

だんだん就職するまでの期間が短くなってきた今、少しだけ不安も増えてきた私。

看護師って奥が深くていくら勉強をしっかりしているからといってもすぐに一人前に働けるわけじゃないよね。

看護師になってもまだまだ見習いって感じだよね。

見習い的な期間を私はしっかり終えることが出来るのかなぁ...。

しっかりとした看護師に成長することが出来るのかなってね!

途中で投げ出してしまいそうで怖かったりします。

まだ始まってもいないうちからこんな風に悩んでしまっても仕方がないんだけどね。

一緒に卒業する友達にもそんな私の心の中は話してません。

なんだか笑われちゃいそうだもんね...。

みんな不安とかないのかなぁ?

それとも私みたいにいろんな思いがあっても口にしないだけなのかな??

悩み事・・・

最近転職活動をしています。
まだ転職するかは決定ではないです。
もちろん、病院にはまだ報告してません。

とここで悩んでます。

馴れた病院で、今まで通り働くか、
給料が良くて忙しい病院で働くか迷ってます。
正直、今の病院での看護師の給料は平均より少し下です。
でも居心地は良いので、このまま働くのがいいかな・・・。
将来のことを考えると転職したほうが良いのは目に見えてる。
迷うわ・・・。
気晴らしに次の休みはドライブしてきます!

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。