ケーキ

ケーキを焼くとほんわか甘い匂いがしてきますよね。
先日、とある家の前を通ったらキッチンが併設してたのか、そんな匂いがしてきました。

私は甘いものが苦手なのですが、ほんわかと、しかも遠くからただよってきる匂いはなんともよかったです。
これが自分の家だと、しばらくは匂いで気持ち悪くなるときもあります。
ケーキが嫌いなどというとすごい変な顔でみられますけど、
いるんですよー、こうやって。

ケーキを食べないわけでもないんです、ケーキによります。
ここがワガママなんだろうけど、でも一般的に(?)苦手。

どんなケーキならいいのかって?
あまり甘くなく、クリーム系じゃなかったらいいのかな。
フルーツが乗っかったのなんていいですね。

ようするにクリームたっぷり、なのがダメ、甘いのがダメ、です。

うちでケーキを焼いていて、誰かが「いい匂いだな」って思ってくれるのは嬉しいです。
でも、家の中でもがき苦しんでいる人がいるってことですな。

ケーキが好きでよく焼く家族がいるって、、、苦しいのですよ。
ワガママですみません。。

このブログ記事について

このページは、そらが2017年5月 1日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョコの効能」です。

次のブログ記事は「失恋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。