鼻水

外を歩いていても鼻水が出ます。
ずーずーとすすっては歩くのですが、時々ぶしゅーーって出したくなるときもあるんですよ。
ティッシュがあればまよわずしますが、ない時はトイレのあるところまで我慢して
なんとか頑張ってトイレでトイレットペーパーを借りて(返さないけど)ぶしゅーーって出すようにしています。

あまりずるずるとすすってばかりではよくないんですって。
菌を身体のなかに入れてるようなものですもんね。

鼻水の悩みは長い間堪えませんが、それでも慣れるというよりは苦痛が深まるばかり。
一度鼻をとって水道で洗いたいくらいです、無駄でしょうけど。
綺麗にすっきりさせたいです。

鼻水で悩む人は多くて、人前で鼻をすすってばかりで目の前にいる人も、
もちろん本人も本当に嫌なものなのです。
でもどうしようもない。
なので誰かが鼻をすすっていても私は嫌な感じはせず、嫌な顔ももちろんせず、
可愛そうに・・・と思うのです。
辛いんですよー、それを気にしているとストレスですからね、まわりも気を遣うべきだと思うのです。

だって明日は我が身ですよ。
誰だって、明日は鼻炎になって苦しむようになっても不思議ではないのだ。
健康な人ってそういう苦痛は分からないのよね。


このブログ記事について

このページは、そらが2017年7月 1日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「失恋」です。

次のブログ記事は「朝早いのが辛い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。