無理でしょ

話題が絶えない秋篠宮(今は違う言い方?)の長女の結婚のこと。
パラリーガルのままでもいいから、問題のない形での結婚を、と望まれていたそうですが、
今mでの生活をしてて、年収500マンくらいの生活はどうかなと思う。

共働きしたらいい、というが、誰が彼女を雇うのだ。
結局は皇室の手のかかったところで働いて、いい給料をもらう、というすじがきだ。
無理だってば。

彼女がコンビニで働けると思う?
普通の企業に就職が出来ると思う?
無理だってば。

どうなっても、ここまで騒がれて「結婚する!」のなら、すべて自己責任です。
周りがとやかくいうからと結婚をやめてしまい、今後不幸なら、結婚すべきでは?

相手の方もなかなか「やめます」って言わないですね、よほど愛し合っているのでしょう。
いいのではないですか、大人のすることですし。
ただ、コンビニで働くのはあり得ない、てな話です。
結局は皇室のお世話になるのなら、長女もそこは考えないとね。

働きたくても働けない人はごまんといるのです。
甘えててはいけないし、本人はそのつもりはないかまおだけど、そう見られてしまうのです。
かといってコンビニはあり得ない。。笑

もうセキュリティもつかないし、皇室の保護はないと思って嫁にいくしかないですよね。

このブログ記事について

このページは、そらが2019年10月 1日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インドで。」です。

次のブログ記事は「髪の毛がチクチク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。