髪の毛がチクチク

家で、Tシャツになっていたら、髪の毛が背中に当たってちくちゅくと痛かった。
薄いTシャツってのもあったけど、髪の毛を束ねていて、どうもその先っちょが当たるらしい。
髪の毛が柔ら内人は関係ない話しです。

私は固いので、つきささるようです、なんてこった。
どんなに何をしても髪質は変わらないのでこれはどうしようもないね。
でもチクチクとささるのは嫌なので、今後は薄いシャツは機内か、
髪の毛の先が当たらないようにしなくては。
面倒だーー。

でももっとすごい人もいました。
なんとシャツの上からではなく(これもすごいと思うけど)、直接、指とか腕とかに「刺さる」って。
本当かなー?
ささるっていうのは、本当にささるわけではないのですが、
ツンツンと痛いんですって。
これはもう相当ですね。
ただ、そういう人もいるのだって分かって安心しました。

苦しんでるのは自分だけじゃないって。
髪の毛が硬くて多いと生活に支障がでるのを、そうじゃやない人は理解してくれないんです。
(注:そうじゃない人、の定義はお任せします)

髪の毛が多いと、「ソバージュにしてください」に、
と^-っても丁寧にお断りの言葉が店長から入ります。
なにかと大変なのだ。

このブログ記事について

このページは、そらが2019年11月 1日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無理でしょ」です。

次のブログ記事は「朝から首が痛い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。