お皿を片づけるタイミング

今はレストランでお食事、、なんて時代ではないですけど、
レストランに行った時、オーダーしてそれを食べ、飲み、、、美味しかったねー、の時に、
お皿を下げるタイミングというのがあって、
コースなら、前のお皿が残ってるうちは次の者は出てこないけど、
居酒屋みたいなところでは、次々にオーダーして、前のが余ってても片づけたりしない。

片づけていいものはよけておくとかしたら店員さんは持っていってくれますよね。

以前、知り合いが、カフェで働いていて、
「もうこれは終わってるな」と思ったお皿を片づけたら、

女性客から厳しく
「どうして断りもしないで持っていくの!」
って怒られたそうです。

謝ってその場はおさまったのですが「おさげしてもよろしいですか」って言葉が欲しかったらしい。

この話を聞いた時、なんて客だ、って思ったんです。

だってその知り合いがいうのは、
夫婦出来てて、旦那さんはマナー違反ばかりしててハラがたった、ってことでしたから。
あまる詳しく書くと、これ読んでるといけないので(!)書きませんけど、
そういうことしてて、自分は店員さんにクレーム。
なんだそれ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 薬剤師の転職で最近人気のCRAの求人サイトについてまとめてみました
  • 保健師についての情報サイトを見れば保健師の基礎情報がわかります。
  • このブログ記事について

    このページは、そらが2020年10月 1日 17:01に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「パソコンの速度」です。

    次のブログ記事は「満州国とはなんだったのか」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。